サロンだからこそキレイにできる!脱毛エステサロンのメリット

毛根からムダ毛を処理することができる

ムダ毛をキレイに脱毛したいなら、エステサロンで受けられる光脱毛がおすすめです。現在、エステサロンで行われている脱毛法は、光脱毛が主流となっています。なぜ、エステサロンでの光脱毛がおすすめなのかというと、毛根からムダ毛を処理することができるからです。光脱毛は光の熱エネルギーを毛根に与え、そのダメージで毛を作る組織の働きを弱めます。毛が生えにくくなったり、生えてきても産毛のような細い毛になるのが特徴です。

皮膚の表面にある毛を除毛するのではなく、毛根から抜けるような仕組みになっているのでエステサロンでの脱毛は仕上がりがキレイです。毛根から毛が抜けることで、毛穴がキュッと引き締まる光の熱による作用で美肌効果も期待できるとされています。

アフターケアも充実していることが多い

エステサロンでの脱毛がオススメの理由として、アフターケアが充実しているという点も挙げられます。エステサロンによっては施術後、肌のトリートメントケアを受けられることがあります。ボディケアも行っているエステサロンですので、その効果には期待できるでしょう。エステサロンの中には脱毛費用の中に、施術後のアフターケア代が含まれていることもあり脱毛しながら美肌ケアもでき一石二鳥です。

脱毛後は自宅での肌ケアも必要となりますが、エステサロンオリジナルのボディケアが販売されているのも、エステサロンで脱毛を受けるメリットです。エステサロンオリジナルのものだと美容成分などが多く配合されているものが多く、自宅でも本格的な肌ケアが行えます。